純テイマー テイム上げ中 狂暴オスタテイムもするよ【12日目】

こんにちは、ゆんです。

今日も涼音さんのテイム上げです。

育成していた森林オスタが、無残にも狂暴オスタにやられてしまったので、なるべく早く狂暴オスタをテイムしたいところです。

とりあえず今日にもテイム確率5%に入れそうなので、テイムできそうな感じはしています。

流石に昨日の1%は無謀でしたね。

それでは今日もがんばっていきましょう!(≧▽≦)

今日の開始ステータス&スキル

涼音さんのステータス&スキル

ステータス

スキル

今日もTaming[調教]とVeterinary[獣医学]を上げていきます。

テイム値を最低79.5まで上げて狂暴オスタテイムに挑戦します!

今日の調教

狂暴オスタテイム5%を目指しテイム値上げ

狂暴オスタテイム5%で再挑戦することにしました。

確率的には1/20ですからね。

これくらいならテイム可能でしょ?

という軽い気持ちですw

ひたすらテイム・テイム・テイム。

しかし、上りが良くありません・・・。

テイム成功してもなかなか上がらない(>_<)

なんでこういう時に限ってハマるかなぁ。

しかしなんとか79.5まで上げ切りました・・・ふぅ。

あとは待望の狂暴オスタテイムですね!

がんばりまっす(‘◇’)ゞ

再戦!狂暴オスタテイム!

それでは狂暴オスタタイムに向かいます!

涼音さん狂暴オスタを見るなりいきなり魔法のEB(攻撃魔法)

そして・・・

色が気に食わないのだそうです(;^ω^)

何度か繰り返しましたが、気に入る色があまりでなかったため妥協して黒っぽい狂暴オスタのテイムを開始。

大分黒っぽくみえますけど、それはこちらをターゲットしているからで、結構薄めの黒です。

もっと濃いのがよかったなぁ~。

野生のオスタのステータスってどんなものかな?

っていうことでスキルの動物学を使って調べてみました。

ちなみに右と左で固体が違います。

 

ステータスは結構違いますね。

特にHPに差があります。

この差は育てていけば埋まるのかな?

どうもそんな感じにはみえませんが・・・

 

ここは個体差なしですね。

 

抵抗に若干の違いがありますね。

 

ダメージは個体差がない模様です。

 

スキル値に差はありますが、それ程差はない感じでしょうか。

 

右の個体に集中が付いています。

これは個体によって他のスキルも付く可能性があるのでしょうか?

 

ここは同じですね。

 

ここも同じです。

っていうかなんだろうここw

さて、それではテイムしていきましょうか!

テイムし続けますが5%なのでやっぱり手こずります。

ですが昨日よりは各段にテイムしやすくなっているはず!

がんばります(‘◇’)ゞ

そして・・・

キマシターーーー!

やっとテイム成功したよ。

これでまたオスタ生活に戻れます。

テイム後のステータスを確認

テイム後のステータスってどんなものかな?

ということで確認してみました。

左が野生時、右がペットなりたて時

 

ステータスはINTが1上がってますね。

あとバードスキル難度が1.7程下がっています。

 

こちらは変化なし。

 

抵抗も変化なし。

 

ダメージも変化なし。

 

スキルは結構ガクッと落とされますね。

野生時の方が強くなってます。

まぁ、こちらには飼い主の包帯がありますから、互角以上には戦えるでしょう。

 

こちらは集中がつきましたね。

このスキル値変更されるんですね!

ちょっと意外でした。

 

ここは変更なしです。

 

ここも変更なしです。

結論として、ペット化すると弱くなるということですね。

飼い主のバックアップもあるので、そのままだと強すぎるということでしょうか。

まぁ、それでも大分強いのでモンスターにも当てられそうですね(´▽`*)

今日の成果

涼音さんの成果

ステータス

 → 

変化はありません。

スキル

 → 

調教は1.4、獣医学は0.1上がりました。

魔法が0.6、評価が1.4上がりました。

やっと80台です。

80台はどのくらいで切り抜けられるかなぁ。

70台が6日かかってるから、倍くらいかかるのかな?

上りも大分きつくなってきてる気がするしね~。

できれば、1日平均1.0位は上げていきたいなぁ~。

そうすれば10日で90台にはいれるからね。

80台では魅力的な騎乗動物はいないね。

騎乗動物以外なら、化け狐テイムしてみたいな。

今までテイムしたことないし。

狩りにつかえるかな?

テイム上げデータ

今日のデータです。

スキル値 テイム数 備考
78.6 1 GGS
78.7 23
78.8 9
78.9 19
79 35
79.1 7
79.2 9
79.3 17
79.4 15
79.5 1
79.6 8
79.7 5
79.8 1
79.9 3
80 7

テイム相手は

  • Great Hart
  • Black Bear
  • Brown Bear
  • Grizzry Bear
  • Cougar
  • Panther
  • Bull
  • frenzied ostard

今日は79.4付近までがとにかくきつかった。

35ハマりとかあるし・・・。

79.5からは結構すんなりあがったんですけどね~。

結構差が激しい(´・ω・`)

次の目標は、化け狐ですかね~。

80.7からテイム可能なので結構早めにテイムできるかも?

でもステータスからして強そうだなぁ・・・

無事お散歩テイムできるかな(;^ω^)

狂暴オスタの成果

ステータス

 → 

DEXが2、INTが8上がりました。

流石に元からスキルが高いので、爆上がりというわけにはいきませんね。

でも、今日はそんなに戦闘していないにもかかわらず、これだけ上がれば良い方ではないでしょうか?

今後の上がり方に期待ですね。

スキル

 → 

格闘は0、戦術も0、解剖学が25.5上がりました。

流石に動物相手だとスキルも上がりづらいのでしょうね~。

解剖学はリリースしたらどこまでさがるのかな?

検証してみる必要がありそうですね。

 → 

瞑想が3.8上がってますw

集中が26.4と爆上がりですね。

魔法使わないから瞑想意味ないしw

集中はやっぱり上りが早いですね~。

まぁ、特に上がりを気にするスキルではないですかね。

今後の課題

狂暴オスタが捕まえられたので、今後はまた狂暴オスタを訓練していきます。

今度は親愛化させときたいなぁ(;^ω^)

80台は良い騎乗生物がいないので、狩り用ペットをテイムしましょうか。

第一候補は化け狐ですね(´▽`*)

第二候補はドレイクあたりでしょうか?

とりあえず化け狐テイムを課題にしましょう!

5%だと83.1になる計算ですね。

3日くらいでなんとかなるかなぁ。

がんばってみましょう!

それではまた次回bye!(*’ω’*)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク